今日もれいあは夢と戦う

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

連休をちゃんと過ごすと働きたくない欲が増す

体育の日ですね。

体育の日に曇りってとっても珍しいです。

10月10日は晴れるが非常に高いから体育の日になったと、いう話を聞いてから毎年天気をチェックしてます。

「やっぱり晴れた」

ハッピーマンデーになり、日にちが前後してからもなんだかんだ晴れてました。

なので今年は貴重な体育の日です。皆さんも毎年チェックしてみると楽しいですよ。

 

3連休 でもやりたいことは3日間分ない

 社会人の皆さん、3連休をどうやって過ごしてますか?

遊びまくりましたか?部屋に引きこもって寝てばかりでしたか?余談ですが、撮りだめしたテレビ番組を消化する!って意気込んでた人がいました。ちゃんと見れてるでしょうか。

 

つっつんの場合、犬あり!車無し!お金なし!なので基本的に家で過ごします。

今回は季節的に衣替えをしたかったので、クローゼットの整理を兼ねて断捨離しました。でも1日もあれば終わってしまいます。

他の連休も同じですが、だいたい3日目ってやることないです。

 

遊ぶ予定を入れるとしても、3日のうち1日分で十分だと思います。

たまに3日とも遊びの予定を入れて全力で遊んでいる人もいますが、たいてい連休明けにぐったりしてます。辛そうです。

大学生のうちは問題なかったのでしょうが、アラサーやオーバー30が20代前半と同じ遊び方をして辛くないはずがありません。

遊ぶのは好きですが、辛くないように調節します。気持ちは若くても、辛いのは嫌なので身体に合わせます。

そうすると、やっぱり3日目って暇になるんです。

 

3日目のまったり感が永遠に続けばいいのに

つっつんの場合1日目に掃除洗濯など家事を済ませます。今回は衣替えがあったので2日目もアクティブでしたが、何も予定がないときは2日目・3日目と暇です。

好きな時に犬と散歩に行き、犬がソファで丸くなってるのを横目にネットサーフィンをし、ネットで落語を聞いたりストレッチしたり。

ゆっくりとした時間の流れを感じながらお茶を飲む。

 

永遠にこの時間が続けばいいのに!!!

 

毎回思います。永遠のテーマです。毎日こんな生活したいじゃないですか。

会社なんか行ってる場合じゃないですよ、マジで。

最近はどうすればこのような生活が送れるようになるのかを考え始めました。

 

ライフスタイルの模索

まったりした3連休の3日目にブログを開設したは、この永遠のテーマに対する挑戦です。挑戦と文字にすると大げさですが、今はブログで稼げる時代です。稼いだことはありませんが、ブロガーの先輩方が口をそろえておっしゃっている「継続すれば稼げる」という言葉を信じてみようと思いました。

まだ始めたばかりなので当然稼ぎは0です。ブログを書く経験も知識も0に等しいです。でも始めなきゃ永遠に0です。

生活全体を見直しながらブログを書き、永遠のテーマである「まったりした時間を毎日過ごす」を叶えていきたいです。