今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

ブログ開設1週間!スタートから意識した事

おはようございます!れいあです(◍•ᴗ•◍)

10月10日からブログをスタートして、1週間が経ちました。
 
アクセスしてくれた方、ありがとうございます!
これからもれいあをよろしくお願いします!!!
 

1週間でまさかの30PV

f:id:tsutsumi000lifework:20161018064532p:image
まさか30PVもいくとは!!!とってもとっても嬉しくて本当に飛び上がりましたヾ(*´∀`*)ノ
ブログ開設時は1週間で10PVもあれば上等だろうと思っていたんですよ。
 
あ、自分のアクセス数が入ってるのわかってます。それでも嬉しいです。
さっきGoogleアナリティクスを導入しましたので、しっかり解析していきます。
 
はてなスターまでいただいて、ちゃんと読んでいただけてるんだなぁ(´;ω;`)と感動してます。
 

意識したこと

誰かの役に立つ記事を丁寧に書くこと。
 
まだ文章を書くのに時間がかかりますが、今の自分のスキルで 精一杯の記事を作り上げます。
 
せっかく一生懸命書くなら、人の役に立つ内容にしたいじゃないですか。
 

サイトのカスタマイズは早いうちにする

・見出しのカスタマイズ
・ブログタイトル部分の画像設定
・自分のアイコン作成
・文字の大きさ
などなど、比較的簡単に着手できるところはやりました。
 
こうすることで、ブログに愛着がわきました。
徐々に全体をカスタマイズしていくので、しばらくはブログそのものの変化も楽しんで下さい。
 

1記事に3日はかかってます。

始めた直後はなんの飾りもない記事でしたが、文字のレイアウトを変更したり画像を挿入したり、リンクを貼ってみたり。1記事にこだわって作るようにしました。
時間はかかりますが、自信を持って発信できます。

これからの目標

・アクセスアップ
・やってみた系の実践記事
・大好きな落語についての記事
・ライフスタイル系記事
・アドセンスやアフィリエイト
・ツイッターも始めようかな
 
パッと思いついただけでこれだけあります。
1年間はネタ切れしないで済みそうなくらい、書きたいことがあります。
 
ブログ 続けられそう₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
 
これからも精一杯お役に立てるような記事を書いていきますので、これからもよろしくお願いします!