今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

理想の自分について考えてみた

 

こんにちは、れいあです!

 
貧乏を脱出し理想の自分を目指して試行錯誤してますが、一度「どういう状態を目指しているか」まとめたいと思います。
f:id:tsutsumi000lifework:20161020124702j:image
漠然とイメージはあるのですが、改めて文字化することで明確にします。
 
そして、このブログの読者さんにお伝えすることで、理想に辿り着くまでの過程を楽しんでいただきたいです。
 

これが私の理想だ!

  • もちろん借金完済!
  • 自分で稼ぐ手段を身につけて、早いうちに会社勤めを辞める。
  • 投資でお金を増やす。
  • 東京郊外の戸建てで、犬とゆったりした時間をたくさん過ごす。
  • 自然を身近に感じられる場所に住む
  • お部屋はきれいで整ってる
  • 大人の女性らしさを身につける
  • 引き締まったボディ
  • 積極的にいろんなことを体験して、広い世の中を肌で感じる。
  • 職場以外のコミュニティを持っている。
 
目標も混じってる気がするけどOK!
 

今できることは何か

  • 返済!節約!貯金!
  • 掃除と片付けを習慣化する
  • 興味のある分野の本を読む
  • スキマ時間に運動
  • センスのない服装を改める
  • 愛犬に犬に健康かつ快適な暮らしを提供する
  • 低予算で体験できる事は積極的にする
 
行動を先送りにするクセを治さなければ!
 

書き出してみると意外と普通

お金はたくさんほしいけど、とくに向上心はないので平均的で平凡な暮らしをしたいです。
 
私には都会は窮屈です。
ご近所さんと世間話もできないなんてつまらない!
でも車の運転が壊滅的に下手くそなので、都会の鉄道網は手放せません。
なので東京の郊外がつっつん的にベストな気がします。
 
家は一人暮らしでも戸建てがいいです!
自分専用の敷地がほしいです。
持ち家は理想中の理想だけど、当面無理なので賃貸を狙ってます。
 
あとはダメダメな自分を叩き直さないと到達できません。
1番難しいです。
でも心の底から今までの生き方を反省しているので、何としても普通の人にランクアップします!
f:id:tsutsumi000lifework:20161020125827j:image