今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

理想と現実をすり合わせたら、希望が生まれた

こんばんは、れいあです(◍•ᴗ•◍)

前の記事で自分の理想をハッキリさせました。
「東京の郊外でいいや」と言いつつ、やっぱり地元に帰りたいんだな、と再認識しました。
この理想を現実のものにするために、全力で向き合いました。

夢を目標にする

私の理想をまとめると、

地元で戸建てを持ち、私も犬ものびのびと暮らす

です。他の細かい理想は一旦置いときます。

私と犬がのびのび暮らすのは都内でもできますが、最大の壁は「戸建て(持ち家)に住むこと」です。

借金持ちで金融ブラックでローンが組めない上に貯金0だからって、諦めません。
将来に希望を持って、どうしたら理想を叶えられるかを考えます。

理想と現実をすり合わせる

理由を書くと長くなるのでここでは割愛しますが、実家には帰りません。
あくまで自分の家を持つことのみに集中します。
  • 理想は地元に戸建てを持つ
  • 現実はお金がない
  • 賃貸で良ければすぐ地元に住めるのに、実行しなかった理由 は「交通手段」と「仕事」

交通手段
実家のあるエリアには電車が通ってません。車の運転が壊滅的にヘタクソな私には最大のネックです。
では地元から離れて、最寄り駅(実家から車で約40分)の駅近くならどうだろうか。

いいんじゃない?’+.d(・∀・*)♪゚+.゚
毎週買い物に来てた場所なので土地勘もあるし、サビれてるけど駅ビルもあるから買い物に困らない!
今まで考えたことなかったけど、今の私には最適です。

お金がない
家を持つのにどれくらいのお金がかかるのか調べてみました。
  • 駅から徒歩20分圏内
  • 更地
  • 敷地面積200㎡弱
  • 価格 約400万円
わぁぁぁ✧*。うん千万円とかではなく、サラリーマンの平均年収のような価格帯ですよ!土地の広さも私の理想を叶えるには申し分なし!

更地なので、家を建てるお金が必要です。
Google先生によると、家だけの値段は平均2500万円だそうです。

つまり、約3000万円あれば家が建てられます!諸経費は一旦置いときます

今は借金返済してますが、徹底して頑張れば10年後には・・・うふふ(*>∀<*)♡

やる気スイッチON!
  • 地元ではなく、駅の近くに変更したことで、理想に限りなく近い場所が分かった。
  • 家を建てるのに約3000万円という金額が分かったこと。
目指す目標がもっともっと具体的になりました。ふぉーーテンション上がる!

あと1つの問題点「仕事」は?

  • ブログを育ててマネタイズ化する。
  • 自宅でできる仕事を見つけて、スキルを磨く。
  • 今までやってきた副業を特化させる。
  • 投資の勉強をして資産を増やす。
どれも簡単なことではありませんが、自分次第です。
まず都内にいるうちにいつくか確立するつもりです。都内で暮らせるだけの収入を持てれば、地元でも暮らせるでしょう。

手が届きそうな夢はワクワクする

今すぐには無理です。でも5年・10年単位で考えたら叶えられそうじゃないですか!
今とてもワクワクしています(๑>◡<๑)

お先真っ暗に思ってた私の人生が、一気にステージライトで照らされたように明るくなりました✧*。

夢を持つって素敵です!

これからがスタート

次にやることは、この理想を叶えるために今やるべきことを整理し、計画し、実行していくことです。

挫折した\(^o^)/ 

なんてことがないように、自分と向き合って、確実に実行できる計画を練り上げます!