今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

【夢計画1】大まかなプランを設計しよう!

おはようございます!れいあです(◍•ᴗ•◍)

これから理想に向けて、本格的に準備を進めていきます!

タイトルもわかりやすく

【夢計画】

と題して計画を明確に、そしてフィードバックをしやすいようにしていきます。

今回は下記3点を決めて、ブレない計画作りの土台にしたいと思います。
  • 期限
  • 妥協できないこと
  • 人生の目安

期限:いつまでに理想を叶えたいか

8年後(36歳)ちなみに今28歳です。
今飼っている2匹の愛犬が元気なうちに叶えたいからです。
犬も私も体力のある若いうちに移住したいです。

妥協できないものは何か

  • 犬が健康を保つための上質なフード
  • 楽!手軽!美味しい!3拍子揃った宅配フルーツ
  • 効いてると実感するサプリメント
*同程度の品質で安いものを見つけたら、都度切り替える。

健康は何よりの資産です。
体に良いと既に実感しているものは、今後も継続していきます。

大まかなプラン

  • 今から1年間で貯金50万円
  • 自力で10万円稼げるようになったら今の会社を辞める
  • 30歳までに借金完済
  • 色んな収入源を持ち、月30万円稼げるようになる。

まとめ

現実と理想のギャップを見れば、8年は短いと思います。
この大きいギャップを早く埋めていくためには、厳しい節制が必要です。
ただ辛いものは続かないので、あくまで「これならできる!」というルールを作っていきます。