今日もれいあは夢と戦う


今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

ブログ開始から1ヶ月たった

こんばんは、れいあです!
ブログ開始からちょうど1ヶ月目です。

f:id:tsutsumi000lifework:20161110213359j:image
せっかくの節目なので振り返ってみたいと思います。
集客に力を入れたわけではないので、PV報告とかはしません(๑′ω‵๑)

1ヶ月前との変化

  • プライベートで外食しなくなった
  • 物欲がかなり減った
  • 掃除・片付けを頻繁にするようになった。

理想を目指すブログといいながらも、現在は借金返済と貯金がメインとなってます。

ブログに書いて、現状をきちんと把握したことによって無駄遣いが激減しましたヾ(*´∀`*)ノ

でも貯金はあんまり

f:id:tsutsumi000lifework:20161110212908j:image
はかどってないです(´・ω・`)
まだ記事にはしてないですが、シンプル化を進めたり、10年ぶりの同窓会に出席したり、ずっと前から誘われてた食事会に行ったりと、いつも以上に交際費がかかりました。

あともう1回食事会が控えているので、それに参加したら来年は控える事にします。

お財布はさみしいですが、銀コイン貯金は続けてます!
お札の貯金ができてないので、500円玉も貯金箱に投入してます。

毎月の終わりに貯金額をブログで公開しようと思います。

次の1ヶ月の目標

f:id:tsutsumi000lifework:20161110212744j:image
  • せっかくアドセンスの審査に合格したので、ブログのマネタイズ化に取りかかる。
  • Twitterをはじめる。
  • お札の貯金を増やす。
  • 本をたくさん読む。
  • もう1つの収入源をどう得るか考える。

11月と12月は仕事もヒマで、有給消化をするのでたくさんお休みをいただきます。
また、年が明けたら繁忙期に入り、帰りが午前様の日が数ヶ月続いてしまいます。

今のうちに次のビジネスを練ったり、本を読んで知識を得たりして、将来に向けての基盤作りをしたいです!!!