今日もれいあは夢と戦う


今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

【極貧飯】キャベツのスープ


野菜の中で、貧乏の味方と言えばキャベツ!常識ですよね!!

今は野菜が高騰して高級食材のような値段ですよね(ŏ﹏ŏ;; )

私は1玉300円で買いました。

それでも日持ちと使えるバリエーションと栄養を考えたら、1玉買うのはありです!

寒い日はスープ

その昔、キャベツが手に入ったら必ず作ってました。
f:id:tsutsumi000lifework:20161114091741j:image

簡単!失敗なし!お腹にたまる!温まる!

素晴らしいメニューです♪

作り方

  1. 片手鍋に、スープを作りたい分の水を入れて火に書ける。
  2. キャベツを食べやすい大きさにザクザク切る。
  3. 鍋に入れる。
  4. キャベツに火が通ったら、コンソメを入れる。
  5. 塩コショウで味を整える。
  6. 皿に盛り付けて黒コショウを振る。

完成ヾ(*´∀`*)ノ

コツ

  • 分量はテキトー
  • キャベツは火が通るとカサが減るので、お鍋にてんこ盛りに入れると食べるスープになる。
  • コンソメ入れすぎたら水で薄める。
  • 最後の黒コショウは、私の好みなのでなくてOK

貧乏人はこのスープで満足すべし!

リッチマンはこのスープにご飯やパン・おかずをつけて下さい。

貧乏人はこのスープだけで温まりましょう!
ご飯はパンと一緒に食べるのは贅沢です。

私はこの生活をずっと続けてたので、いまだにスープやおかずは単品で食べます。
それでも健康です!

お腹が空いたらお水飲んで寝てしまいましょう♪