今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

引きこもり体質だけど、キックボクシングをやってます。


f:id:tsutsumi000lifework:20161114220545j:image

私、ちょーインドアなんです。

最近はようやく外に出るようになったんですが、基本家に引きこもってます。

これは貧乏だからではなく、子供の頃からなので性格的なものです。

中学校に上がる前の春休みは、近所のセブンイレブンに1度行ったきりずーっと家から出ませんでしたから本物です。

そんな私がキックボクシングをはじめました!

友達に指摘されて、危機感を感じる

昨年、マッサージ師の友達に、全身マッサージをお願いしてやってもらいました。

私の足を揉むなりため息です

あー、これはマズイよ。
筋肉なさすぎ┐(´д`)┌
リハビリに来てる80代のおばあちゃんの方が筋肉あるもん。

友達なので遠慮がないです(´;ω;`)
すんごいショックでした!

でもこれがきっかけで、運動をはじめました。

はじめはYouTube

f:id:tsutsumi000lifework:20161114220650j:image

引きこもりなので、ジムは続かないことがわかってました。
しかも入会金とか月額費用が高いし!

なのでYouTubeのエクササイズ動画を見ながら、ドスドス体を動かしてました。

半年くらいはエクササイズをしてましたが、次第にやらなくなりました。

キックボクシングに誘われる

誘ってくれたのは、会社の課長です!
課長マジ感謝ヾ(*´∀`*)ノ

可愛い派遣の女の子も通っているとのことだったので、興味津々✧*。

無料体験に行ってきました∩`・ω・)⊃シュッシュッ〃☆

キツい・・・

最近流行りの女性向けジムではなく、立派なチャンピオンベルトが飾ってあるような男くさいジムです。

コーチもムキムキの現役キックボクシング選手です!

まぁキツい!!!!
初心者コースなのに、筋トレやらサーキットやら 追い込むこと鬼のごとし!!!!

終わった後は、手足がガクガク震えて汗ダクダクでした(;´ཀ`」∠):_

あれ、キツいはずなのに・・・

なんなんだこの爽快感は!!!

今まで凝り固まってた首や背中をはじめ、全身がすごくスッキリしてる!!!

それからキツいメニューを乗り切った達成感なのか、すがすがしい気持ちになりました(๑′ω‵๑)

職場の人もいる安心感も後押しして、そのまま入会しましたとさ♪

運動は投資!

f:id:tsutsumi000lifework:20161114220800j:image

理想を叶えて戸建てを作ったら、庭で畑をやりたいんです。
畑仕事はかなり重労働なので、今のうちから足腰を鍛えておきたいです。

すでに何回かジムに通ってますが、ストレス発散にもなるし、肩こりも軽減できるしいいことずくめです♪

月会費5500円ですが、将来のために継続します٩(๑>∀<๑)