今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

【夢計画:番外編】あなたの尊敬する人はどんな人?

f:id:tsutsumi000lifework:20161117212938j:image

私には尊敬する人がたくさんいます。

ダメ人間なので、ごくごく普通の生活を送っている人は誰でもすごいなぁーと思ってしまいまうからです。

みんなすごいです。

その中でもズバ抜けて尊敬する人が何人かいるんですが、パッと見まったく共通点がありません。

年齢・性別・既婚 未婚・職業 ・体型・ノリの良さ・頭の良さ などなど

全然違います。

このブログで理想の生活は目指してますが、理想の人格までは考えたことがありませんでした。

せっかく理想を追い求めているので、尊敬している人から理想の人物像も明確にしてみます。

自分の事は喋らない

ほとんど自分のことについて喋りません。
会話が続かなくて困るレベルです。

結婚してるとか、彼氏がいるとか、好き嫌いなどの基本スペックくらいは話してくれますが、具体的な話しは一切しません。

きっとすごく仲がいい人には話してるとは思います。
ですが、友達レベルだとほとんど誰もその人の詳しい情報を知りません。

質問したら快く答えてくれますが、プライベートに関わることは無言か笑顔ではぐらかします。
でもノリはいいので、慕われてます。

私も自分の話しをだいぶセーブするようになりましたが、根っからのおしゃべりなので真似するにも修行がいりそうです。

何をされても怒らない。常に笑顔をキープ

困ったことがあっても、イラっとするようなことでも、常に笑顔です!

これがすごい!

笑顔で愚痴と毒をやんわり吐きます。

イライラが伝わってくる時もありますが、営業スマイルをキープしてます。

一方私は、思っていることが顔に出ると評判です。
爆笑されるレベルで顔がコロコロ変わるらしいので、常に笑顔キープは難しいかも。

常に同じテンション

尊敬する人達も、具合は悪くなるし、二日酔いもします。
女性はレディーの日があれば、本人が気づかないうちにカリカリしてしまいます。

でも尊敬する人は、共通して常に一定のテンションを保ってます。
すごくハイテンション!もなければ、どんよりしてため息をつくこともありません。
繁忙期で忙殺されても愚痴ひとつ言わないんです!

会社がクビになっても稼げる資産を持っている。

これ!!!
気付いた時に鳥肌立ちました!
きっと本人たちは気付いてないと思いますが、素敵な資産です。

例えば

  • 旅行が大好きで、全国各地に行ったことがある → ブロガーになれる。
  • いろんな国に、1年以上住んだことがある →英語の先生・現地の体験談をブログか本にする。
  • 都内の居酒屋を行き尽くしてる →ブロガーになれる。
  • 営業さんで、トークスキルが抜群 → 0スタートでもトップセールスマンになれる。
  • 普段は穏やかだけど、実はものすごく怖い →債権回収が欲しがる人材
  • 手先がめちゃくちゃ器用 →デコレーションやカメラ・家電の修理で小銭稼ぎ〜大儲けできる

などなど。

本人がやる気になれば、今の収入以上に稼げる力をすでに持ち合わせてます。

たいてい尊敬する人たちは、会社からも重宝されるのでまずクビになりません。

でもいざという時に自力で稼げる資産を持っている人は強いです。

そして今までその経験と体験を積み重ねてきたからか、尊敬する人はみんな物怖じしません。
きっと私にはわからない自信に満ち溢れてるのかもしれません。

まとめ

全て身に付けるのは無理です\(^o^)/
今の私と真反対すぎます!!!

できそうなのは常に笑顔キープですね。
どんな時でもキープできるように特訓しなければ!

あとはやっぱり稼げる資産を持ちたいです!!!
華の20代を借金に費やしてしまったので、これから少しずつ色んな知識やスキルを積み重ねていきます ・ㅂ・)و グッ

そして私はその資産でご飯を食べて行きたいですね!!!

さて、あなたの尊敬する人はどんな人ですか?