今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

借金完済まであと100万円!希望が見えてきた!

f:id:tsutsumi000lifework:20161124141357j:image

 

いやー、本格的な雪ですね!

都心では11月の積雪は観測史上初とのこと!!

歴史的瞬間に立ち会った気分です♪

 

我が家の犬にとって、初めての雪です。

外に連れ出そうとしましたが、天気が分かるなり即効Uターンして家の毛布にくるまってしまいました(^_^;)

犬みずからお散歩拒否です!

 

私も神社にお参りに行く予定でしたが、犬と一緒に引きこもることにしました。

 

今日はお金を使うこともないので、じっくりと経済状況と貯金の進捗を確認しました。

 

借金完済まで希望が見えてきた!

せっかく平日休みなので、債務整理をお願いしている弁護士事務所に電話しました!

まだ繰り上げ返済はできないので、借金の残高を確認しました。

 

借金残額:1,054,800円 ヾ(≧▽≦)ノ

 

返済計画表を見ながら自分で手計算していた金額より減っていました!!

総額が170万円近くあったので、かなりの進歩です!

 

12月・1月と3万円づつ支払ったら100万円切るじゃないですか( *´艸`)

もっと長いこと借金生活が続くのかと思ってましたが、希望が見えてきました!

 

頑張れば来年中に完済できる?

 

頑張ります!!!!

 

と意気込みをいうのは簡単ですが、可能かどうかを現実的に考えると、すごく微妙です。

100万円の負債ですが、考え方は貯金と一緒です。

 

100万円を貯金するには月8万3千円捻出しなければなりません。

毎月の支払い分の3万円を差し引いても5万3千円です。

 

どう5万円を捻出するか

 

うぬぬぬ・・・

 

 

 

まあ、やるしかないよね(ノ≧ڡ≦)テヘヘ

 

大切なのは精神の安定

一刻も早く返済はしたいです。

来年中に完済できたらハッピーです。

 

でもまたお金のことでカリカリイライラしたくないです。

老け込むし、八つ当たりが増えるし、常に情緒不安定でいいこと1つもありません。

www.rei-dream-lifework.biz

 

 

借金返済に追われていた当時と違い、今お金を使わなくて済む生活の仕組が整いつつあります。

 

ほんの2か月前までは毎週のように日用品を注文していましたが、今はほとんど注文していません。

 

まだ完全に仕組みは整ってませんが、12月中には完了する予定です。

 

来年は今年に比べて格段に貯金しやすくなっているので、この仕組みを信じて精神的にゆったりと貯金・返済していきます!

 

目指せ☆2017年内の完済

 

返済状況を分かりやすくしたよ!

ブログのヘッダ部分に「借金返済まであと〇〇円!!」と記載しました!

支払うたびに更新して、返済のモチベーションにします。

 

また貯金状況や返済状況は随時記事にして公開していきます!

 

「来年中に完済できるか」当ブログの見どころの1つになること請け合いです!!

 

借金返済ってどんよりしたイメージですが、楽しみながら応援していただけたら嬉しいです(*´ω`*)

 

 

関連記事

www.rei-dream-lifework.biz

www.rei-dream-lifework.biz

www.rei-dream-lifework.biz

www.rei-dream-lifework.biz