今日もれいあは夢と戦う


今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

IKEAのLACKテレビ台に1秒で引き出しをつける方法

 

 みんな大好き!IKEAの家具の話題です♪

私はIKEA大好きです!

安くてシンプルでポップな外観が好きです。

 

私の部屋の家具はほとんどIKEAです。

 

中でも重要な役割を果たしてくれているのがLUCKシリーズのテレビ台です!

www.ikea.com

 白と黒の両方持ってます(o•∀•o)♡

 

 テレビ台とお揃いで統一感抜群!

さてさて、テレビ台としては超優秀なLUCKシリーズのテレビ台ですが、普通の棚としても使えます!

 

細身のシルエットで邪魔にならず、テレビ台と同じなので統一感があり、狭いお部屋でもスッキリ見えます。

 

唯一の欠点は収納のしずらさ

小物をじか置きしたり、カゴを使って収納するんですがなんか違う・・・

 

小物収納したいから引き出しがあるとベストだけど、DIYしようとすると結構難しいんですよね(。・ω・。)

 

LUCKシリーズのテレビ台のためのような引き出しがあった!

引き出しが欲しすぎて、テレビ台の上に置く予定で買ったこの引き出し。
 
私の希望を叶えてくれました。

Like-it A4ファイルユニット Life Module ヨコ型 2段 ホワイト LM-52R

 Like-it A4ファイルユニット Life Module ヨコ型 2段 ホワイト LM-52R

 必ずヨコ型を選んで下さい。

 

f:id:tsutsumi000lifework:20161124221049j:image

我が家のLUCKシリーズのテレビ台です。

f:id:tsutsumi000lifework:20161124221209j:image

引き出しを

 

f:id:tsutsumi000lifework:20161124221225j:image

入れるだけ!!! 

この引き出しさえあれば、たった1秒でお悩み解決です♪

 

f:id:tsutsumi000lifework:20161124221313j:image

2つ並べてティッシュを置くとジャストサイズです!

 

超簡単ヾ(*´∀`*)ノ

引き出しをセットするだけで4つも収納がうまれました。

 

引き出しはどんなに乱雑に収納しても、その四角いボディで全てを隠してくれます♪

掃除も楽なので、購入してよかったです。

 

半透明が気になる方はペイントすれば解決です!

 

私の使い方

右側の2段はヘアケア・スキンケア用品が入っています。

台の上に鏡をおいて、化粧台代わりにしています。

 

左上の段は、仕切りをつけてゴムとかピンとかゴチャゴチャする小物類を入れてます。

左下の段は、書類関係をファイリングして入れています。

 

細々収したものの納場所がバシッっと決まって部屋はスッキリするし、散らからなくなりました!

 

見せる収納はレベルが高いので、引き出しは超オススメです!

 

 

 

関連記事

www.rei-dream-lifework.biz