今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

「1年の計は元旦にあり」では遅い!!12月中に計画を立てよう!

f:id:tsutsumi000lifework:20161204191430j:image
もう手帳は買いましたか?
どんな手帳にしようかなぁって悩む時間は楽しいですよね♪

そうそう、すでに手帳を買ったあなた、もう予定書き込んでますか?

既に手帳を買った人も、これからの人もぜひ12月中に、予定を立てましょう!

  12月中二来年の計画を立てるメリット

f:id:tsutsumi000lifework:20161204191522j:image
12月中に今年の出来事を振り返って、来年の計画を立ててしまえば、元旦から計画を実行にうつせることです。

もっと貪欲な人は、12月のうちから来年に向けて計画を立てて、スタートさせてしまいましょう♪
ある程度軌道に乗った状態で新年を迎えることができます。

ダートダッシュが他の人より早い!
時は金なり!
他の人を出し抜いてしまいましょう! 

私の計画

f:id:tsutsumi000lifework:20161204191646j:image 
12月
栽培する多肉植物を充実させる。
多肉植物の育て方を調べ上げる。
多肉植物以外にスモールビジネスになりそうな植物を仕入れる。

2017年
 1月〜6月
会社の繁忙期。残業代荒稼ぎ期間なので、仕事に専念する。
荒稼ぎした残業代も貯金に回す。
多肉植物を元気に育てる。

 5月
貯金45万円を達成。
 1部を借金返済に充てる。

 6月
投資を始める。
儲けはすべて借金返済に充てる。

 7月から8月
植物たちを売るために、準備を始める。
借金があと50万程度になっている。

 9月
多肉植物以外の植物の販売を始める。
稼ぎは借金返済に回す。

 10月
新しい多肉植物を増やす。
スモールビジネスの幅を広げる。

 11月から12月
借金完済!
完済したら、積み立て投資や積立型保険に加入して、確実に貯金が続けられる仕組みを作る。

 12月から動き出さなければならなかった

f:id:tsutsumi000lifework:20161204192104j:image
年が明けたらすぐに繁忙期です。
残業代は美味しいですが、 4ヶ月〜半年もの間 何もしないのは時間がもったいないです!!

しかも3月から 5月は植物の成長期です。

 12月のうちに育て方を調べあげておくことによって、繁忙期中はそれほど手間をかけずに管理することができます。

そしてうまく育てば、繁忙期が終わった瞬間から販売する事ができるかもしれません。

植物と管理次第なので、断定できません。
でも、植物を育てるのに春を逃すのはもったいない!!!

というわけで、12月から植物の栽培を始めます。

投資の重要性

f:id:tsutsumi000lifework:20161204192334j:image
ぶっちゃけ私の稼ぎでは、必死に貯金をしても2017年のうちに100万円を返済するのはキツイです。
でもなんとか完済したい・・・!

完済はできたとしても、あと7年で家を建てられるだけのお金を貯めるのは不可能です。

金融ブラックはローン組めないし。

そこで重要となってくるのが、少額からでも投資をすることです。
リスクはありますが、貯金だけで叶えられる夢ではありません!

 1万円投資に回せるようになったら積極的にはじめます!

まとめ

f:id:tsutsumi000lifework:20161204192437j:image
 12月中に計画を立ててよかったです!

植物の栽培は繁忙期明けからでいいか、と思ってました。
それでは遅いという事に気づけたのは、本当によかったです。
ビジネスを始めるのが、半年ぐらい遅くなってしまったかもしれません。

始めたビジネスが1月5000円の売り上げだとしても、半年始めるのが遅れれば30000円分損しちゃいますから。

スモールビジネスも幅を広げて、1年後には4つ掛け持ちしたいです!

みなさんも今のうちから計画を立てて、2017年は目標をどんどん達成していきましょう♪