今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

今週のお題に参加! 2017年にやりたいこと

f:id:tsutsumi000lifework:20161230170257j:plain

今週のお題「2017年にやりたいこと」!

今年の締め記事に書きたかったテーマと一致してたので参加しました(*´ω`*)

 

 

まずは2016年の総括!

f:id:tsutsumi000lifework:20161230161147j:plain

10月までは、もんもんと仕事して借金返済して、なかなか貯まらない貯金にため息の毎日・・・

 

ガチでこんな感じでした(´・ω・`)

 

10月10日体育の日に、ふと思い立ったようにブログを始めました。

いやぁ、人生が上向きになった気がします!!

 

大げさじゃないですよ!!

 

まだ収益化にも繋がってないし、プロブロガーさんのように大勢の人を集客できているわけではありません。

 

でも現状を整理して、漠然とした夢を明確にして宣言する!!

 

たったこれだけで人生に希望が持てました!!!

 

そしてブログ開始から約2か月にもかかわらず、たくさんの方が応援してくれてます!!!

 

正直1年間は読者数0だと思ってたので、本当にありがたい限りですm(__)m

 

2017年にやりたいこと

f:id:tsutsumi000lifework:20161230161759j:plain

さて本題の2017年の目標ですが、思いつく限りのことをあげてみました。

 

  • ブログを計画的に運営する

もっと真剣にブログの勉強をしてもいいかなって思いはじめてます。

今はタイトルのつけ方も本文もテキトー、SEOってなんだそれ????\(^o^)/

って感じなので、読みやすい文章を勉強してみたり、タイトル意識したり、改善できるところは着手していきたいです。

 

  • 5月までに貯金45万円

完全に年明けからの繁忙期の残業代に頼ってる進捗状況です。

クッソ忙しい繁忙期に、いかにお金を使わないかで45万円以上の貯金も可能との試算です。

捕らぬ狸の皮算用ってやつです。

年明けからガッツリ稼いで、しっかり貯めていきたいと思います(`・ω・´)

 

  • 借金完済

いわずもがな。あと102万円。 けっこう厳しい。

だけど本気で2017年中に完済したい!!!!!

バイト掛け持ち・働きづめを覚悟しないといけないですね。

 

利子がかかってないので、2017年中に完済しなくてもゴニョゴニョ・・・みたいな甘えがでてしまうのがたまにキズ(*ノωノ)

 

  • スモールビジネスで収益をあげる
  • 会社をやめる

今の会社を辞めて、週3~4日くらいで働ける職場に転職したいです。

そしてスモールビジネスにあてる時間を増やしたいですね!!

会社を辞めるのはかなり本気です!!!

 

実は秘密裏に新しいスモールビジネスの準備をしています(•̀ロ•́)و

 

さぁこれからスタートするぞ!!って段階になったらブログでお伝えしますね♪

 

  • わんこの去勢手術をする

この間初めてメス犬の発情期を経験したんですが、大変です。

血はあちこちにつくし、おしっこが増えて粗相するし、異常に甘えん坊になるし(これは可愛かった)。

2週間ほど散歩にも連れてけなかったので、私もわんこもストレスmax!

 

繁殖は全く考えてないので去勢します!

 

  • 旅行に行く

これは切実な願望です(´;ω;`)

旅行に行きたい!!!!

最後に旅行に行ったのは、大学生の頃だよ!!!

6年も旅行してないよ・゚・(PД`q。)・゚・(自業自得

 

できればわんこも一緒に連れて行きたいですねー。

 

わんこ連れは移動が大変なので、近場でいいです!!!

 

電車で1時間圏内!!!

 

1泊でいいんです!!!

 

旅行に行きたい(≧◇≦)!!!!!

 

いつもとは違う空間で寝泊まりして、雰囲気と体験のみを満喫する時間がほしいです。

どれだけリフレッシュできるんだろうか(*´Д`)

 

  • LINEスタンプを作る

やってみたいし、これで収益になったら人生楽しそう♪

ネタはあります!

 

  • 季節の行事を大切にする

クリスマスやお正月もそうですが、全く無視してメリハリのない日常を送ってます。

今回はお飾り1つ用意しましたが、それだけです。

おもちもお雑煮もおしるこもありません。

 

クリスマスも結局何もしませんでした。

 

とっても経済的ですが、楽しくないです。

 

事前に計画して、イベントに向けて徐々に準備していくからワクワクするし、楽しいんですよね。

100均一でもいいからお花を飾るとか、ミニお雛様飾るとか、ツリーを飾ったりかぼちゃを彫ってみたり・・・そろそろ生活に色気が欲しいです。

 

2017年は まとめてスッキリ°˖✧の年にしたい

2016年でブログを始めてたった2か月の間にあれやこれや始めました。

 

夢を具体的にしたり

多肉植物を育ててみたり

節約生活したり

自転車通勤始めたり

キックボクシング始めたり

サイドビジネスのアイディアを考えたり

本をたくさん読んだり

 

こんな行動したのって人生で初めてですよ。

やるやる詐欺する人間だったんで、本当に自分をほめたいくらいです。

 

ただいきなり色んなことを始めたので、頭の中がゴチャゴチャしてます。

 

2017年はこれらを継続しながら1つづつ整理して、生活の中に組み込んでいけたらいいなぁと思ってます。

 

そして、穏やかに・より豊かに という心構えで生活していきたいです。

 

もうカリカリした生活からはおさらばよヾ(*´∀`*)ノ

 

 

最後に当ブログを読んでくださってるあなた!!!!

 

いつも本当にありがとうございます。

 

スターをつけてくれたり、コメントいただいたり、間違った部分を指摘していただいたり、ツイッターをフォローしてくれたり色々!!!

 

全てが嬉しくて、感謝しています(o•∀•o)

 

引き続き来年も どうぞよろしくお願いします。

 

 

それではよいお年をお過ごしくださいませヾ(≧▽≦)ノ