今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

2017年で貧乏を終わらせたい!!!

明けましておめでとうございます!!!

特に用意もなく迎えた年末年始でしたが、いつになく充実してました。

 

年末は勉強&働く環境を確保するためにせっせと動いてました。

 

日雇いバイトでサクッと稼ごうと思ったんですが、今後も継続して働けるようにした方が自分のためになると判断したからです。

 

2016年中にある程度土台が整ったので、2017年は新たなスキルの開拓を推し進めたいと思います(*´ω`*)

 

今年の大目標は借金完済!!

当たり前なんですが、決意を改めます!!!

去年の時点では1年で100万円はちょっと厳しいなぁ、どうしようかなぁ・・・って思ってましたが、気合を入れなおします。

 

お正月の3日間ゆっくりして、過去を振り返ってみて思いました。

 

長年借金のある生活をしていて、散々苦しみました。

債務整理をして、気持ちもお財布も楽になりました。

 

今の会社で働いているうちは収入も安定します。

月3万円の返済も負担だけど苦しくはありません。

 

この状況に甘えすぎ!!!!!

 

もっと早くからしっかり借金に向き合っていたら、既に完済してたんじゃないの?

ってことです。

少なくとも現時点で100万円切ってたはず。

 

気づくの遅すぎ(ノД`)・゜・。

 

お金の勉強をして、ようやく気付いたんです。

これで今まで通りお金に無知だったらと思うと恐ろしいです。

 

遅いけど、今気づけたことに感謝して完済にむけて邁進していきます!!!

 

あと100万は厳しいかもなんてもう言いません(`・ω・´)

 

 

借金があるうちは何も説得力がない

今までお金の管理方法を記事にしました。

  • 銀コイン貯金
  • 封筒でお金を管理する方法
  • お金の断食

 

などなど

 

実践してきて、しっかり効果を実感しています。

 

もっと声を大にしてオススメしていきたい!

 

でも今のままだと 

 

色々言ってるけど借金あるじゃんm9(´ω`)

 

で終わってしまいます。

 

 

更には、近い将来

 

スモールビジネスが軌道に乗りました!

 

と報告しても

 

それでも借金あるじゃんm9(´ω`)

 

ってなってしまう\(^o^)/

 

 

なので、少しでも早くこんな方法で借金を返済しました!!!と言いたいんです。

 

このブログは、借金完済してからがスタートだと思ってます(•̀ロ•́)و

  

貧乏は今年でもう終わり!!

 もう貧乏はうんざりです!

 

去年の断捨離とシンプル化のおかげで、買わない生活の基盤は整いました。

 

これを活かさなければ、2016年にやったことが無駄になります。

 

また借金をどんどん完済していけないようなら、家を建てる資金も貯められません!!!

 

借金完済に関しては、ストイックに取り組んでいきます(p`・ω・´q)