今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

ストラテラ服用5日目。早くも断薬しようか悩む

日曜日からストラテラを飲み始めて、今日は金曜日、 5日間経ちました。

 

正直もう飲みたくない!!!

 

子供のイヤイヤ状態になっています。

 

でもまだ体が薬に慣れていない期間だとしたら、しばらくは続けなきゃいけないのかなぁ とも思います。

 

次の診察まで1週間以上あるので、今の状態を覚えておくためにも書き残しておきます。

 

そしてストラテラをこれから服用する人の参考になったら幸いです。

 

感情がなくなった

良い言い方をすれば脳の多動がなくなった。

 

悪い言い方をすれば、何も思い浮かばなくなった。

 

今まで頭の中が考えや悩み、妄想空想でいっぱいいっぱいだった事はわかりました。

 

でもそれが話のネタになったり、ブログを書くことにつながったり。

 

将来どうするか・もっとこうしたらうまくいくんじゃないかとか、理想を叶えた後の生活を妄想してニヤニヤしたり。

 

けっこう楽しいんです。

 

もちろんネガティブなことも頭に浮かんで悶絶することもありますが、ちくしょー!!と発奮したものです。

 

脳の多動が私の原動力だったんだなと改めて感じています。

 

ストラテラ服用後も毎日ブログを書こうと画面に向かいましたが、何も言葉が出てきませんでした。

 

まるで頭の中が空っぽになってしまった気分です。

 

常にぼーっとする、眠い

気合もやる気も入らないでポケーっとしてしまいます。

 

そして仕事中でも常に眠いです。

いつ寝てもおかしくないくらい眠いので、自転車通勤を中止してます。

 

ストラテラは値段の高い薬です。

そんな薬を飲んでるのに自転車通勤ができずに出費がかさむのは辛いです。

 

試しにリポビタンDを飲んだら少しシャキッとしましたが、お財布が泣いてます。

 

ポケーっとしてるので、集中力も低下したような気がします。

 

眠いのに夜の寝つきが悪くなった

私の眠りはのび太君を超えてます。

だって寝ようと思う前に寝てるんですもの。気づいたら朝なんです。(気絶ともいう)

 

そんなんだから睡眠に関して苦労したことはありません。

 

でもストラテラを飲み始めてからは、布団に入ってから最低30分は寝付けません。

 

これはきっと頭がヒマで疲れてないから。

 

食欲不振

胃袋がなくなったんじゃないの?

ってくらいお腹がすきません。

 

胃のむかつきはなくなりましたが、ご飯ってなんだっけ(●・ч・)?? ってレベルです。

 

大好きなお菓子も進みません。

 

空きっ腹にストラテラを飲むと副作用がハンパないらしいので、無理矢理食べてますが美味しさも感じないのでシンドイです。

 

脳の多動が消えても、記憶力は悪いままだし不注意もなくならない

今何をしようとしたか、一瞬で忘れます。

スマホの操作でさえ、次に何をタップしたかったのかわからなくなります。

 

相変わらず物をなくす。

お風呂入るのに、タオルを用意し忘れるのは毎日。

体をあちこちにぶつけるのもいつも通りです。

 

この辺りは何も変わってません。

 

結果:やる気と発想だけなくなった

頭に何も浮かばなくなって、何をしたらいいのかがわからなくなってしまいました。

 

前は、発想が実をむすぶかどうかに関係なく思いついたらやってみました。

 

先延ばしグセも強いので行動までの時間はかかりましたが、それでもやらなきゃーくらいは思ってました。

 

今はそのやらなきゃーも何も思わないし、行動力が減りました。

 

服用前の脳みそが恋しいです。

 

まとめ

ストラテラを飲んで嫌なことを書き出しましたが、1つだけ前向きに思ってることがあります。

 

  • 何も感じないので、仕事のストレスも感じない。
  • 常にフラットなので、淡々と仕事をするには向いている

 

せめて眠気さえなければ・・・!

ってところですかね。

 

仕事でしかメリットを感じてないので、仕事をやめたらソッコー断薬するつもりです。

 

カムバック!!! 脳の多動ヾ(*´∀`*)ノ

 

私は多動のままがいいと強く思いました。

今まで普通を求めてきましたが、考えが制御されてしまって・・・なんというかこれは私ではありません。

 

MAX120gを服用する薬ですが、まだ40gでこの状況です。

 

とりあえず次の診察までは飲み続けてみます。

楽になる時期が来るといいんですが、何ヶ月もこの状態が続いたら本当に鬱になりそうです。

 

そして当面は仕事をしつつ、発達障害全開\(^o^)/でも生きていける道を探そうと思います。