今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

悩みのストラテラ。断薬か?続けるか?

先週の日曜日に病院に行ってきました!

 

問題はストラテラをどうするか

 

今のところイイトコ無しでコスパ最悪のストラテラ。

すぐにでも辞めたいけど、いきなり断薬も怖い!

 

ということで、辞める前提で相談してきました。

 

 

 

結果:続けることにした

はい、続けます。

断薬したい気持ちは消えませんが、飲みます。

 

さてあんなに辞めたくてたまらなかったストラテラですが、まだキチンとした効果が出てないそうです(´・ω・`)

 

脳の多動がなくなったのはストラテラの効果です。

でも今のところそれだけ。

 

  • 眠気
  • ぼーっとする
  • やる気も起きない
  • イライラする(2週間目から)
  • 食欲減退

 

悩まされたこれらの症状はほとんど副作用とのこと。

 

そして、飲み始めて2週間が経つころには1番困ってた日中の眠気がかなりマシになっていました。

 

医師の話では・・・

 

ストラテラは早くても1ヶ月続けて、ようやく効果があらわれる薬。

 

ちゃんと効いてきたら、頭がスッキリして仕事中に飽きたり集中力が途切れなくなるそうですよ(医師は健常者なので、あくまで患者さんの声)

 

せっかく飲み始めてみたんだから、あと2週間続けてみたら?

1ヶ月続けて効果がでなかったら辞めましょう。

 

とのこと。

 

 

これを聞いたときはマジかーーって感じでした。

その場でうなりながら悩んで、続けることにしました。

 

 

すでに副作用がやわらいでいたので、40gから80gに増量して処方されました。

 

続ける理由

仕事中に飽きないってとーっても魅力的です✧*。

 

ぶっちゃけ毎日5回は飽きてますから(笑) 

 

仕事に飽きるとどうなるのか

 ↓

わぁぁ、16時までに処理しないと間に合わない!!!!(猛烈に仕事に没頭する

 

飽きた(唐突

 

16時までにやらなきゃいけないって決まりはわかる。

けどそんなの会社が勝手に決めてるだけだし、私にはどーでもいい┐(´д`)┌

 

(時間が迫ると)なんでやらなきゃいけないの?!!泣(意地でもやりたくない

 

処理しないとクレーム必須だからしぶしぶこなす。(集中してないからミス連発。スピードが遅い。凄まじく苦痛。イライラ

 

これを1日に何回も繰り返してます。

 

この頻度が減ったらかなり仕事がスムーズに進むし、私も苦痛に感じることが少なくなります♪

 

この効果が実感できたらいいな、という期待を込めて続けることにしました。

 

 

もう1つの理由

 2月末に発達障害のしっかりした診断を受けに行きます。

 

仮に今、薬を辞めたとします。

 

約2ヶ月後に精密な診断の結果、発達障害だと断定されたとします。

 

やっぱりストラテラを飲んだ方がいいとなったら、またあの副作用に耐えなきゃいけない・・・( ꒪⌓꒪)

 

 すんごくゲンナリしたので、一旦続けることにしました。

 

 

効果が実感できなかったらすぐ辞めるよ!

飲んでる以上、効果があることを期待します。

生活が楽になるならプラシーボ効果でもいいです。

 

でも副作用が続いたり、期待した効果が実感できなかったら辞めます。 

 

風邪薬と違って、実際に飲んで試してみなきゃわからないっていうのがもどかしいです。