今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

収支報告!借金が100万円切ったよ!

1月に全然報告できなかったので、まとめて報告します!

 

借金

12月は102万円でした

 

1月→99万円

 

2月→96万円

 

100万円切ったよおおぉぉぉヾ(≧▽≦)ノ

 

まだ96万円も残ってますが、ゴールが見えてきた気分がして嬉しいです♪

100万円台のときは先が見えませんでしたから・゚・(PД`q。)・゚・

 

よーし、頑張って返済するぞー٩( ''ω'' )و

 

貯金

 26000円!!

 

12月の純粋な貯金額は25000円でしたので、苦し紛れの1000円UPです・・・!!

 

1月は正直カツカツすぎて泣きそうでした。

暮れと正月でガッツリ休んでますからね!!!

時給で働いている人間にはキツイです。

 

でもなんとか切り崩すことなくキープ!!!

 

今まで生活が苦しかったら即切り崩していたので自分で自分を褒めることにします!!

 

 

投資

f:id:tsutsumi000lifework:20170219173855j:image

1万円追加投入しました。

ここ1週間は南アランドが高騰したので損益はプラスです。

 

証拠金維持率が1000%切っていますが、投入できるお金がないのでいったんこのままです。

まとまったお金ができたら投入してリスクを軽減します。

 

 

変化と言えば、スワップポイントがついたこと!!

f:id:tsutsumi000lifework:20170219173916j:image

スワップポイントとは金利差です。

南アランドは金利が高いです。 一方で日本円は金利がめっちゃ低いです。

 

南アランドの金利-日本の金利=スワップポイントを付与する時に計算する金利

 

この金利分が外貨を持っている間付与されます。

 

FXの魅力はこの金利をほぼ毎日受け取れること!

銀行だと年に1回しか付与されませんからねー。

 

ほんの数円ずつですが、チリも積もればなんとやら です。

 

まだ44円ですが、お金に働いて得たお金なので嬉しいです。

不労所得ってやつです。

 

長期投資なのでじっくり、リスク管理をしながらコツコツ増やしていきます!!

 

長い目で考えられるようになったよ

お金を貯めるのは難しいです。

すぐに増えないし、出費は多いし・・・。

 

でも短期間では貯金が増えないことを、ようやく頭と体で理解できました。

 

先のことを考えて出費を調節することもできるようになってきました。

 

コツコツ すこしずつ

 

まだ増えない貯金にじれったくなることの方が多いですが、うまく心と折り合いをつけながら取り組んでいきたいと思います!