今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

心身ともに健康になってきたから次のステップに行くよ!!

f:id:tsutsumi000lifework:20170220200342j:image

年始早々うつっぽくなってしまいました。

 

でも、私の長年の悩みが発達障害によるものだとわかり、発達障害についてたくさん調べました。

 

ストラテラのきつーい副作用もなくなり、快適な生活を送れています。

 

明日から新しい病院で発達障害かどうかの詳細な検査が始まります。

 

なんとなく「これから新しい人生を開拓するんだ!」という気持ちがわきあがってきました。

 

ここで一旦年始からの変化を総括して、新しいステップに進もうと思います。

 

仕事を辞める踏ん切りがついた

f:id:tsutsumi000lifework:20170220200400j:image

ずっと辞めたかったです。

 

でも借金があり、犬も養わなければならないので続けてきました。

 

でも嫌なものは嫌

 

発達障害だとわかって、どうして普通の人と同じように働けないのかもわかりました。

 

というわけで4月か5月に辞めます

一応繁忙期なので時期は調整します。

 

2年以上も会社勤務が続いたことは、私の財産になるでしょう。

 

借金があるので、返済する分は働きますが、サラリーマンと同じような働き方は終わりにします。

 

今、私にはやりたいことが2つあります。

それで何とか食べていけないか考えてみます。

 

人間関係に変化が!

f:id:tsutsumi000lifework:20170220200441j:image
親以外の友人・知人には発達障害であることを直接カミングアウトしてません

このブログに書いた情報だけです。

友人・知人の中でもこのブログを教えているのはごくわずか。

その中でも対応が真っ二つに割れました。


一方は大丈夫?とか今のままで大丈夫だよ と温かい声をかけてくれた心優しい人。

もう一方はブログを更新した直後から音信不通になる人
前日まで喋ったりLINEしてたのに、急に何も来なくなりました。

今までは訳がわからず人が離れてましたが、今回は違います。

発達障害だとわかったところで私は以前と変わりません。
むしろ薬を服用してよくなりました。
そして診断名がついたからこそ、これから改善していけます。

診断名がついたらさようなら

 

いつもすぐ下痢する人に過敏性腸症候群の診断名がついたからさよなら、というのと同じです。
悪いのは腸じゃなくて脳だけど。

 
そんな人は私の人生に不要です。

心配してくれた心優しい友人たちに感謝して大事にしていこう、と心に決めました。

 

モノの見方が変わった

f:id:tsutsumi000lifework:20170220200903j:image
ルンルンの膜の効果でしょうか、初めて見るものに不快感を感じなくなりました

また言われたことや、やらなきゃいけないことでも一旦受け止められるようになりました。

今までは全てを深く考えすぎだったのかもしれません。

ふーん(´-ω-`)

これで済みます。
いや、ふーんで済ませられるのが画期的です

 

取り組み方が変わった

 今までは何をとってもやらなきゃいけないという理由で行動してたように思います。

 

歯を磨かなきゃ(゚Д゚≡゚Д゚)

 

犬をお散歩に連れてかなきゃ(;;;°;ω°;)

 

ご飯食べなきゃ(・ω・`三´・ω・)

 

仕事行かなきゃ(๑°口°๑)

 

落ち着きなくバタバタと日常を過ごしてました。

 

それが〜やろう♪とフットワークが軽くなりました 。

 

歯を磨こう♪

 

お散歩行こう♪

 

仕事行こう♪

 

落ち着いて1つ1つしっかり取り組めます。

 

小学生レベルの変化かもしれませんが、疲れないし取り組んだことの質が上がるしいいことだらけです。

 

ストラテラを飲まなくなっても、ふーん(´-ω-`)の感覚と〜やろう♪の感覚を持ち続けられるように訓練したいです。

 

まとめ

f:id:tsutsumi000lifework:20170220200917j:image
発達障害(っぽい)と診断されてよかったです。

 

発達障害と調べれば調べるほど、私がたくさん解説されてます。

ADHDの本なんて、私の自己紹介みたいです。

 

自分って何者? が こんなに簡単にわかるなんて、発達障害の特権です(笑)

 

普通と違う分、たくさん困って悩みます。

でも今まで困ってたことの原因が分析されてて対策ができるし、はじめは苦しかったけどストラテラのおかげで快適になれました。

不要だった人間関係もハッキリとわかり、もっと大切にすべき人がわかりました。

体も気持ちも疲れなくて、なんだかサッパリした気分です。

 


冒頭でも書きましたが、詳しい検査をするために新しい病院に通います。
何度か通院する必要がありますが、4月までには結果が出る予定です。

大人の発達障害について情報が少ないので、検査の様子や結果などは積極的にアップしていく予定です。

 


このブログの本来の目的は理想を叶えること。
ちょっと寄り道しましたが、また理想を追う生活に戻ります!

今後は新たな道を開拓していきます!!