今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

3月の貯金は絶好調!その理由は?

ご無沙汰しています、れいあです!

 

なんだかずーっとバタバタしてました。

 

バタバタしてても絶対に忘れたくないのが毎月の貯金報告です。

 

今月は頑張りましたよー(๑′ω‵๑)

 

それではさっそく借金から報告します。

 

コツコツ

いつも通り3万円の返済です!

 

96万円から93万円になりました✧*。

 

減りは遅いですが、確実に返済していきます。

 

 

お金を貯めるコツがわかった!

続いては貯金の報告です!

 

ジャジャーン!!✧*。

 f:id:tsutsumi000lifework:20170330132716j:image

 

5万4千円ですヾ(*´∀`*)ノ

 

繁忙期のくせに、なぜか残業ができないくらいの落ち着いた業務量なので、収入は去年よりガクッと減りました。

 

でもちゃんと貯金ができました!!!

 

貯金した方法

コツはお金が入ったら即貯金、これに尽きます。

 

先払い制度を採用してるので、こまめにお給料が入金されるんですが、手数料とか気にせずとにかく貯金口座に入金することを徹底しました。

 

コンビニのATMも使ったし、銀行アプリで貯金口座に振込もしました。

 

手数料をバリバリ払いましたが、結果は今までで1番貯まりました!

 

お金を使わない、貯める習慣が完全に身につくまでこの方法を続けていきます!

 

投資もまあまあ順調

 f:id:tsutsumi000lifework:20170330134816j:image

買い付けてる南アドルが値上がりしてるので、評価額は増えてます。

 

でもその分値上がりした通貨を買い続けたため平均買い付け価格が上がってしまいました。

 

決済はしないけど、一旦買い付けを停止して通貨が値下がりしたら再開したいと思います。

 

スワップポイントが100円超えた!

f:id:tsutsumi000lifework:20170330135132j:image

ジュースが買えるくらいのポイントが付きました!

微々たる金額でも不労所得というものは心が浮き立ちます♪

 

スワップポイントが貯まるスピードが増えてる気もするし・・・

 

グラフでも付けとけばよかったな(。・ω・。)

 

貯めた貯金のゆくえは

f:id:tsutsumi000lifework:20170330142115j:image

今回貯めた5万円は一気に吹っ飛びます。

 

発達障害の確定診断を受けるための料金です。

 

その料金は48000円

検査4回分+診断書分をまとめて一括現金先払いをしなければなりません。

 

これを聞いた時に、受付のお姉さんに悪態をついてしまいましたが、私は一刻も早く確定診断をもらいたかったので、その対価としてこのお金を支払いたいと思います。

 

 

私がこれから通う病院は、発達障害確定診断の実績があり人気です。

そのわりに予約が取れやすいのは高額な検査料金のおかげだと思います。

 

数日後にはまた貯金なしからのスタートになりますが、また別の目標もあるのでコツコツ貯めていきます!!

 

目標は達成できなさそう

f:id:tsutsumi000lifework:20170330142034j:image

5月までに45万円の貯金を目標としてましたが、無理です!

 

宣言してたので恥ずかしいですが、現実なので無理なこともしっかり宣言します。

 

残業もなく病院代とストラテラ代で吹っ飛んで手元にお金が残りません。

 

ストラテラ代はジェネリックがまだないので、1日80g服用で1カ月1万円します。

 

効果がすごいので断薬はできそうにありませんが、おいおい減薬して自立支援制度を利用し、負担軽減を目指します。

 

長期間の目標は私に向いてないのがよくわかったので、1カ月単位で目標金額を決めて、貯めれるだけ貯金していきます。