今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

あと借金90万! これから色々考えていかなきゃな

f:id:tsutsumi000lifework:20170419090728j:image

お給料日が過ぎたので、また3万円返済しました。

 

借金はあと90万円になりました。

 

先日発達障害の確定診断の予約をとるのに約5万円をお支払いしたので、貯金がすっからかんです。

 

会社の最終出社日まであと1ヶ月をきりました。

まぁその後は有給消化をするんですが、5月末で完全に無職になります。

 

お給料をいただく日も少なくなってきましたが、できる限り貯金します。

 

 

何だか色々疲れたので、ゆっくり休みたいんですが返済は待ってくれません。

 

引き続き働かなければなりませんが、利用できる制度はとことん利用して少しでも負担を減らせるように整えるつもりです。

 

制度を利用し尽くすために事前準備として下調べを進めています。

 

下調べの中には、バイト探しも含まれています。

今まで目を向けていなかった職種も視野に入れてみると、面白そうな仕事がたくさんあってワクワクします。

 

本当はじっくり休みたい

最近は3つの感情がごちゃ混ぜになって無駄に疲弊してます。

 

自分にあった暮らしを作り上げるんだ、というやる気と高揚感

 

こんな私でよく28年間もやってこれたな、という大きな疲労感

 

そして喪失感

 

この感情たちとじっくり向き合う時間がほしいです。

 

借金持ちは休んでる場合じゃないのは重々承知してますが、それでも休みたい。

 

こういうところが自分に甘いんだろうな。

 

 

ほんの少し先の未来さえ見えるようで見えない、もどかしいこの頃です。