今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

最終出社!ご縁は自然と結ばれる

12日の金曜日、無事に最後の勤務を終えてきました。

 

明確な退社日をあまり言いふらしてなかったために、1/3くらいの人を驚かせてしまいました。

 

ほとんど全員にお礼参りしましたが、予想以上に惜しんでくれてビックリしました。

 

本当にありがたいことです

 

縁のある人は今後も繋がる

今回のお礼参りでは、あくまで感謝を伝える事のみに専念しました。

 

特に仲のよかった3人は、すでに退社後も会うことが決まっていたからです。

 

他の人は、一旦 会うのが最後 というつもりで挨拶しました。

 

それでも食事だったりプチ旅行だったり、向こうから「また絶対行こう」と言ってくれる人が何人かいました。

 

それは私も今後もお付き合いできたらいいなと思ってた人たちで、とても嬉しかったです。

 

ゆるく 自然に 

今までは私からグイグイ誘ってたんですが、そういう人たちは付き合いが長続きしませんでした。

 

でも今回声をかけてくれた人とは、長続きできそうな気がします。

 

一緒に仕事をしたわけでもない。

たまに軽い世間話をする仲の人。

数回飲みに行ったことがあるだけの人もいます。

 

みんなゆるーい関係の人ばかりです。

 

恋愛はグイグイ行った方が成就しやすいのかもしれません。

 

けど友人は少しずつ接しているうちに、自分でも意識しないうちに、自然とご縁が結ばれていくものなのかもしれない。

 

そんな風に感じました。

 

色々学んだ会社 お世話になりました

仕事への取り組み方  人付き合い  振る舞い  安定的な生活 などなど

 

すべてにおいて、私はうまくいく方法を知らず、ヘタクソで、いつも泣いていました。

 

でも今回の会社では、本当に学ぶことが多かったです。

 

心から働いてよかったなと思いました。

 

学んだことは忘れずに活かしながら、新しい生活を作っていきます。