今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

さっそくお仕事が決まりました!

昨日まで散々不安にあおられてましたが、無事にお仕事が決まりました!

 

少し気分が落ち着きました。

 

新しく登録した派遣は不発

久々に新しい派遣会社の登録会に行ってきました。

 

希望はしっかり伝え、妥協できるところは妥協していろいろお仕事を紹介してもらいましたが決まりませんでした。

 

今の時期は短期〜中期のお仕事は少ないんですね。

 

思い起こすといつも春先、夏前、年末前にお仕事探しをしていたので、時期的に選びたい放題でした。

 

次にお仕事探しをするときは、時期にも気をつけようと思います。

 

結局 今お世話になっている派遣で決まった

派遣先は退職しましたが、派遣会社はまだ正式に退職願いを出していなかったのでダメ元で電話をかけてみました。

 

即効ぴったりのお仕事を紹介してくれました。

 

次のお仕事は

 

6月の1ヶ月間のみ

シフトの融通がきくお仕事

勤務先が徒歩圏内!

 

なんて素敵なお仕事なんだろうと即決しました!

 

予定が調節できてひと安心

発達障害の診断をもらえるのが6月下旬に決まり、当初の予定からだいぶ遅くなってしまうことが不安の1つでした。

 

今回仕事が決まったことで、この予定のズレが解消されました。

 

職場は変わりますが、派遣会社が変わらないので保険関係が継続できることが最高に嬉しいです!

 

手続き面倒くさいですからね!

 

5月中は単発の仕事で繋ぎます

単発の仕事も応募しています。

有給消化中とはいえ、経済状況を考えると働くべきでしょう。

 

昨日までの不安を考えると、働いてないとまた気分が落ち込むのではないかと自分で自分が心配になります。

 

今はまだ応募に対して音沙汰ありませんが、単発の仕事の決定連絡は前日の夕方頃と相場が決まってます。

準備だけして気楽に連絡を待ちましょう。