今日もれいあは夢と戦う

今日もれいあは夢と戦う

自分の人生を思い描いたものにするために試行錯誤してます。

2018年の目標!

松の内は過ぎましたが、明けましておめでとうございます!

 

今年の目標をしっかり立てて、実りのある2018年にしたいと思います!

 

ちなみに借金完済は言うまでもないので、この記事では省きます。

 

目標

アウトプットをガンガンする

です。

 

アウトプットしたいことは具体的に2つあります。

 

webデザイナーとしてのアウトプット

webの技術を記事にするようなアウトプットではなく、作品をたくさん作りたいと言う意味です。

 

webデザイナーとして就職して、技術を磨くことはもちろん、このブログもカスタマイズしたいし、1から作って運営してみたいネタもあります。

 

また最終的に独立することを考えて、クラウドワークスやココナラなどでお仕事を受注し始めたいとも考えてます。

 

お仕事の実績がないので、受注するまでに時間がかかるはず。

なので今からどんどん行動したいと思います!

 

発達障害者としてのアウトプット

発達障害と診断されてから、改善していくのに有効なのは認知療法だと常々思っています。

 

今は〜の時だから〇〇しよう

 

と状況を理解し、自分をコントロールする力を身につける方法です。

 

ほとんどの人は自然に身についているようなことが、私にはわからずにつまずくことが本当に多いものです。

 

物心ついた時から普通じゃないと言われ続けてきて、普通になるにはどうしたらいいかを考え続けてきました。

 

またストラテラを飲み始めてから、冷静に自分と状況を観察することができ、「〜の時は〇〇した方が楽に過ごせる」といった処世術をはっきりと言葉にして理解することができるようになりました。

 

おかげで1年間でグンと生活が楽になりました。

 

この「〜の時は〇〇した方が楽に過ごせる」といった内容を1度きちんと文章にしてまとめようと思いました。

 

そして誰かの役に立つかわかりませんが、発信していきたいと思います。

 

予定では、このブログのサブブログを作って独立したコンテンツとして書いていこうと思ってます。

 

まとめ

今は努力あるのみです。

今頑張れば明るい未来が待っているような、そんな感覚があります。

 

私の本性である怠け心をグッと抑えて、2018年を走りぬきたいと思います!

 

今年も1年よろしくお願いします!